米Facebook傘下のInstagramは5月2日、写真へのタグ付け機能「Photos of You」を発表した。同日アップデートされたiOSおよびAndroidアプリで、アップロードする写真に人やブランドのタグを追加できる。
写真にタグ付けされたユーザーには通知が送られ、その写真を自分のプロフィール内の「Photos of You」コーナーで一般公開するかどうかを選択できる。
ブランドは、ユーザーがタグ付けした写真を自社ページの「Photos of You」コーナーで紹介できるので、効果的な宣材になる可能性があるだろう。
関連記事
- Instagram、月間アクティブユーザー数が1億人突破
Instagramの月間アクティブユーザー数が1億人を突破した。 - Instagram、プライバシーポリシーと利用規約改定へ Facebookとのユーザーデータ共有を明記
Instagramが来年1月16日施行予定の新しいプライバシーポリシーと利用規約を公開した。利用規約には、ユーザー名、リンク、メタデータ付き写真を対価なしに広告に利用できるという記述が追加された。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.