ニュース
「Amazon Dash Button」19ブランド追加 パンパース、伊右衛門など
ボタンを押すだけで日用品を注文できる端末「Amazon Dash Button」の取り扱いブランド数が拡大。パンパース、伊右衛門など19種類を追加。
アマゾンジャパンは12月19日、ボタンを押すだけで日用品をAmazon.co.jpで注文できる端末「Amazon Dash Button」の取り扱いブランドを19種類追加したと発表した。パンパース、伊右衛門、十六茶などを加え、合計130種類以上のブランドから1000種類以上の商品をそろえる。
Amazon Dash Buttonは、2016年12月に提供をスタートしたプライム会員向けのサービス。当初は40種類以上のブランドに対応していたが、17年6月に116種類に拡大していた。
Dash Button経由で購入された商品(11月末時点)は「サントリー天然水」が最多で、以下「ウィルキンソン」「エリエール」「アリエール」「ムーニー」と続く。同社は「重くてかさばる一方、日々必要不可欠な日常品が上位に入った」と分析している。
関連記事
- 1プッシュで商品届く「Amazon Dash Button」が日本で好調なワケ
ボタンを押すだけで商品が届く「Amazon Dash Button」の取り扱いブランドが116種に拡充された。日本は米国に次ぎ、2番目に売れ行きが好調だという。アマゾンジャパンに理由を聞いた。 - Amazon「仮想ダッシュボタン」日本上陸 スマホから2タップで商品届く
ボタンを押すと商品が届く端末「Amazon Dash Button」を“仮想化”した「バーチャルダッシュ」機能が、Amazon.co.jpとスマホアプリで利用可能に。 - 「Amazon Echo」に外食業界が注目 スシロー、すき家が注文予約サービス
音声アシスタント「Alexa」対応のスピーカー「Amazon Echo」に、スシローやすき家が対応。テークアウト商品の予約注文サービスを始める。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.