検索
ニュース

TumblrのiOSアプリ、App Storeから消える

TumblrのiOSアプリがApp Storeから消え、2日経った18日現在でも復活していない。理由は明らかになっていないが、「不適切なコンテンツの影響では」との見方もある。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 ソーシャルブログサービス「Tumblr」のiOSアプリが11月16日(米国時間)、App Storeから消え、2日経った18日現在でも復活していない。理由は明らかになっていないが、「不適切なコンテンツの影響では」との見方もある。

画像
Tumblrの告知

 Tumblrは16日、iOSアプリがApp Storeから消えたとし、「解決のために取り組んでいる」と明かした。18日時点でも「対応を続けている」としている。

 AppleはApp StoreのiOSアプリについて、不適切と判断した場合に配信を停止することがある。最近では、トレンドマイクロのアプリが「ユーザーのブラウザ履歴を抽出して外部に送信している」とセキュリティ研究者に指摘され、その後、Appleが配信を停止したケースがあった。

 Tumblrは、テキストや画像、動画などを投稿したり、ユーザー間で交流できるブログサービスで、米Tumblrが運営している。現在はVerizon傘下のメディア企業Oath傘下になっている。

【訂正:2018年11月19日午後4時15分 記事初出時、Tumblrの表記が一部で誤っていました。お詫びして訂正いたします】◆



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る