ニュース
Appleのネットサービスで大規模な接続障害が発生【復旧済み】
iCloud、App Store、Apple TV+などで大規模な接続障害が起きていた。現在は復旧している。
米AppleのクラウドサービスであるiCloudをはじめとするネットワークサービスの多くで、9月30日(日本時間)朝から一部のユーザーで認証問題、接続障害が発生していた(日本時間午前9時46分時点)。現在(日本時間午後12時11分)は復旧している。
AppleのSystem Statusページによれば、App Store、Apple Arcade、Apple Music、Apple TV+、Radio、Find My、Game Center、iCloud Backup、iCloud Calendar、iCloud Ccntacts、iCloud Web Apps、iWork for iCloud、Photosで接続できないユーザーがいる模様だ。
午前10時26分(日本時間)時点では、障害はさらに多くのサービスで発生している。
午後12時11分(日本時間)には、System Statusに記載されている全サービスが稼働状態(available)になった。
【9月30日午後12時14分UPDATE】復旧の状況を更新しました。
【9月30日午後1時2分UPDATE】タイトルに「復旧済み」と追記しました。
関連記事
- AppleのiCloudで認証問題が発生
突然@iCloudアカウントの認証を求められてハッキングされたと驚いた人は多いのではないだろうか。 - 「Microsoft 365」で障害発生(約5時間後に復旧)
Microsoftのサブスクリプションサービス「Microsoft 365」で、日本時間の9月29日午前6時半ごろからアクセスしにくい問題が発生した。Microsoftは問題調査の間、トラフィックを代替インフラに再ルーティングしている。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.