ニュース
楽天、三木谷社長に対する報道に抗議 「反社会勢力とのつながりなどはない」 出版社らに法的措置へ
楽天は、同社の代表取締役会長兼社長である三木谷浩史氏に関する一部報道について抗議する声明を発表した。
楽天は4月4日、同社の代表取締役会長兼社長である三木谷浩史氏が反社会的勢力とつながっているとする報道について、抗議文を公表した。ニュースサイト「Smart FLASH」に掲載された内容を全面的に否定している。
Smart FLASHは4月4日に「三木谷浩史・楽天会長、暴力団組員との密接交際写真『俺はコカインの密売人』」というタイトルの記事を掲載。三木谷氏とミュージシャンのYOSHIKI氏、指定暴力団元組員が写った写真(2017年撮影)とともに、三木谷氏と反社会勢力、違法薬物との関係について言及している。
楽天は記事の内容について「反社会勢力とのつながりや、あたかも違法薬物の購入・使用をした、もしくはその疑いがあるかのような記事が掲載されたが、そのような事実は一切ない」と主張している。
記事を掲載した出版社や週刊誌の編集長、記事の執筆者に対しては、法的措置を含め厳重な対応を取るとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 楽天銀行、4月21日にプライム市場に上場
楽天銀行は3月22日、東京証券取引所からプライム市場への新規上場を承認されたと発表した。上場日は4月21日を予定している。 - 楽天、自社の「Viber」でウクライナ支援策を展開 三木谷氏「本当に心が痛む」
楽天の三木谷浩史氏は、自社のコミュニケーションアプリ「Viber」において、ウクライナ国内での固定電話や携帯電話への音声通話を無料で提供していると明かした。 - 三木谷氏もサプライズ登場の「MWC」 最大のテーマは「O-RAN」、キラーを模索中の5G
2月27日から3月2日までの4日間、スペイン・バルセロナで世界最大のモバイル展示会「MWC Barcelona 2023」が開催された。久しぶりの完全リアル開催となったMWCの見どころをお伝えする。 - 楽天モバイル元従業員を詐欺容疑で逮捕 水増し請求で被害約25億円か
楽天モバイルは、元従業員と社外の複数の関係者が詐欺の容疑で逮捕されたと発表した。逮捕された人物らは、楽天モバイルが委託した資材の保管や運送などの業務において、共謀して費用を水増し請求することで不正な利益を得ていた。 - 布面積が足りない“フェイクシャツ”は本当にWeb会議で使えるのか? ジムトレーナーの弟と検証してみた
よだれかけのような見た目をした「フェイクシャツ」と呼ばれる商品を見つけた。暑がりの人に向けた商品で、これを着て上にジャケットを着れば普通のシャツと同じように見えるという。実際に買って検証してみた。