ニュース
KADOKAWA、アニメスタジオ・動画工房を子会社化 「【推しの子】」「ちいかわ」などを制作
KADOKAWAは7月11日、アニメーション制作スタジオの動画工房を子会社化すると発表した。
KADOKAWAは7月11日、アニメーション制作スタジオの動画工房(東京都練馬区)を子会社化すると発表した。取得金額などは明かしていない。KADOKAWAは、動画工房とグループ内のアニメスタジオ5社との連携を強化し、グローバルに通用するアニメ作品の制作体制を整備していくとしている。
動画工房は1973年創業。近年では「【推しの子】」「ちいかわ」などのアニメーション制作を手掛けている。また、これまでも「月刊少女野崎くん」や「NEW GAME!」などの作品で、KADOKAWAと一緒に制作に参加していた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
KADOKAWAグループ、セキュリティエンジニア募集中 最大年収800万円 「0→1を経験」
6月に受けたサイバー攻撃がネット上でさまざまな反響を呼んでいるKADOKAWAグループは7月3日現在、セキュリティエンジニア職の求人を求人サイトに掲載している。最大年収は800万円という。
KADOKAWA、悪質な情報拡散に「刑事告訴の準備を進めている」 サイバー攻撃による情報漏えい問題で
大規模なサイバー攻撃を受けて従業員や一部取引先の情報などが漏えいした問題でKADOKAWAは10日、SNSなどで漏えい情報を拡散する行為のうち、悪質なものに対して刑事告訴など法的措置の準備を進めていると明らかにした。
アニメ「パンスト」14年ぶり新作の裏にカラーの助力 トリガー大塚社長が感謝
アニメ制作会社のトリガーは5日、14年ぶりの続編となる「New PANTY & STOCKING with GARTERBELT」を2025年に放送・配信すると発表した。これに合わせ、トリガーの大塚雅彦社長は、破産したガイナックスから原作権を移管した経緯を明らかにした。
ニトロプラス、サイバーエージェントの子会社に
サイバーエージェントがニトロプラスを子会社化した。ニトロプラスの社員構成に変更はないという。
6、7月の「ニコニコ」会費、一部誤請求→返金へ ユーザーは「仕方ない」「むしろ復旧に使って」
ドワンゴは6、7月の「ニコニコ」の会費は請求しない方針だが、誤って請求されているケースがあると確認したため、今後返金する発表。


