ニュース

「Office 2016」のセキュリティ更新で問題発生 Word/Excel/PowerPointが応答しなくなる恐れ【対処済み】

Microsoftのオフィススイート「Office 2016」の最新セキュリティ更新において、適用後にWord/Excel/PowerPointが応答しなくなることがある問題が発生している。Microsoftでは本件に関する調査を進めている。【更新】

 Microsoftは4月9日(米国太平洋時間、以下同)、4月8日にリリースした「Office 2016」の更新プログラム(KB5002700)を適用した後、一部のアプリが応答しなくなることがあることを明らかにした。問題が発生する恐れがあるアプリは「Word」「Excel」「Outlook」の3つだ。

 同社では現在、本事象に関する調査を行っており、新しい情報が出たらサポートサイトで告知するとしている。

 なお、Office 2016のサポートは2025年10月14日をもって終了する。

advertisement

サポート情報には、ほとんど情報がない状況だ。まだ事象を把握したばかりであることがうかがえる

4月10日付で更新プログラム登場

 Microsoftは4月10日、本件を解消するための更新プログラムを配信した。詳細は別記事を参照してほしい。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.