検索
ニュース

「もっと存在感を!」――省エネ8コアのOpteronにかけられる期待古田雄介のアキバPickUp!(4/4 ページ)

TDP 65ワットで動作するAMDの8コアCPU「Opteron 3280」がデビューした。アキバ全体でみるとまずまずの初動のようだが、店員さんからは「もっと存在感を出してほしい」との願いも。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「実物の引きは強烈ですよ」――金のSSDが当たるインテルのキャンペーン

買って当てよう ! ゴールド・キャンペーンのポスター

 新製品のほかに、インテル代理店のテックウインドが主催する「買って当てよう ! ゴールド・キャンペーン」も話題を集めていた。これは、6月15日から8月31日までに、インテルの製SSD「520シリーズ」4モデル(480/240/180/120Gバイト)か「330シリーズ」2モデル(180/120Gバイト)を購入すると、金のSSDや外付け用の500GバイトHDDなどが抽選で当たるというもの。

 注目されているのは、非売品となる金のSSDだ。520シリーズの120Gバイトモデルを金色にコーティングしており、全部で52名に当たる。キャンペーンポスターを掲げているTSUKUMO eX.は「何かが抽選で当たるキャンペーンの中でも、かなり注目されていますね」と語る。

 金のSSDの実機を展示しているPC DIY SHOP FreeTも「目の前に金のSSDがあるということで、SSDを買いに来られた方を強烈に引きつけていますね。もともとインテル製SSDは割安になっていることもあり、キャンペーン効果が好調に売れていますよ」と話していた。

PC DIY SHOP FreeTで展示中の「金のSSD」(写真=左)。ウエスタンデジタル製外付けHDDも先着52名に当たる。8GバイトのUSBメモリは330名が対象だ(写真=右)

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る