検索
ニュース

5.5万円でRTX 2070 SUPERが買える!――今週末の掘り出しモノ古田雄介の週末アキバ速報(1/2 ページ)

新型コロナウイルスの感染者が再び増加する中で迎えた8月。アキバの店頭ではスポット入荷した特価品が並ぶ一方で、今後の動向を気にする声も見られた。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 組み込み向けや箱なしで特価になったグラフィックスカード、登場時の3分の1の価格で売られるフルHDプロジェクターなど、掘り出し物が豊富に見つかる。そんなアキバの往来に、再び不測の動きも……。

MSIの組み込み向け外排気RTX 2070 SUPERカードが5万4978円!

 TSUKUMO eX.のグラフィックスカード売り場では、MSIの組み込み向けGeForce RTX 2070 SUPERカード「RTX 2070 SUPER AERO SI」が5万4978円(税込み、以下同)の特価で売り出されていた。外排気仕様のカードで、8ピン+6ピンの補助電源がブラケットと反対側の面に並んでいる。

 同店は「補助電源の位置が独特なので、ギリギリのスペースだと組み込みが難しいかも。カード長は267mmですが、それ以上のスペースを考えていただければと。在庫は若干数となります」と話していた。

RTX 2070 SUPER AERO SI
MSI「RTX 2070 SUPER AERO SI」のPOP
RTX 2070 SUPER AERO SI
TSUKUMO eX.の店頭に並ぶ「RTX 2070 SUPER AERO SI」

 近いジャンルでは、PowerColorのRadeon RX 5500 XTカード「AXRX 5500XT」の修理上がり&箱なし品が、パソコンSHOPアークで1万9800円の特価となっていた。「初期不良時の返金のみの保証になりますが、いろいろ承知の方にはお得かなと思います。こういう単品の特価もちょくちょく出てくるので、注目してもらえるとうれしいですね」(同店)

AXRX 5500XT
パソコンSHOPアークの修理上がり&箱なし「AXRX 5500XT」

 また、テクノハウス東映では、BenQのホームプロジェクター「TH681」の箱破損品が訳あり特価の2万9800円となっていた。「6年前に9万円前後で登場したプロジェクターです。現役で使える性能がありますし、かなりお買い得だと思います」とのこと。

TH681
テクノハウス東映に並んだ「TH681」

 一方、アキバのPCショップには気になる動きが見られた。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る