検索
連載

「iPhone SE(第3世代)」を実際に試して分かった違い 第2世代と写真を撮り比べてみた本田雅一のクロスオーバーデジタル(3/3 ページ)

iPhoneの新しい基本形となる第3世代「iPhone SE」。第2世代iPhone SEとボディーや内蔵カメラは同じだが、中身がA15 Bionicに進化したことで何が変わったのか。実際に写真を撮り比べてチェックした。

Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

ベースラインが大きく引き上げられた新基準のiPhone

 ではこうしたカメラの違いが、第2世代iPhone SEからの買い替えにつながるかといえば、それはない。しかしiPhoneの基本形がその時代に合った高性能を備えることは、iOS向けアプリ市場やiPhoneを対象にしたさまざまなサービスを提供する基盤としてベースラインを引き上げる。

 第3世代iPhone SEの質感や操作性が高いレベルにあることは誰もが承知であり、また過去の実績からかなり長期間、最新OSへの自動アップデートが提供されることも期待できる。

 その外観や構造に目新しさはない。また、スマートフォン市場の中で低価格の製品でもない。しかし、中価格帯の製品として、マイク、スピーカー、ディスプレイなどの質も含め、ライバル不在の完成度の高い製品に仕上がっているといえる。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る