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ドコモ、テレビ通販のオークローンマーケティングを買収
NTTドコモが、テレビ通販を手がけるオークローンマーケティングを買収すると発表。モバイルeコマース市場とテレビ通販市場の活性化を目指す。
NTTドコモが、テレビ通販を手がけるオークローンマーケティングを買収することが分かった。4月6日、ドコモはオークローンマーケティングの発行済み株式の51%に当たる5万5215株を310億円で取得すると発表した。
今回の買収は、オークローンマーケティングの持つ商品調達力やマーケティング力、商品開発および映像制作のノウハウと、ドコモの携帯電話向けサービスの技術力を相互の事業に活用するのが狙い。両社は、顧客の個々のニーズに合ったサービスや商品の提供を目指すとともに、モバイルeコマース市場とテレビ通販市場のさらなる活性化を図るとしている。
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