ニュース
iPadで順番予約、呼び出しはケータイに――ネットフラワーズの「アイリスト」
iPhoneを活用した順番予約・呼び出しシステムが登場。iPadを通じて電話番号と名前を登録すると、自分の順番が来たときに電話で知らせてもらえる。
ネットフラワーズは7月20日、iPadを使った順番予約・携帯電話呼出サービス「アイリスト」を開始した。
アイリストは、iPadと同社のWeb・IP電話システム開発の技術を利用した店頭順番予約システム。来店者がiPadを通じて名前や携帯電話番号を登録しておくと、自分の順番が来たときに電話で知らせてもらえる。
店舗スタッフ側はワンタッチで順番待ちの顧客の携帯電話を呼び出すことが可能。自動音声で通知するため、店舗スタッフの手間を軽減できるという。
料金は初期費用が4万8000円、月額費用は9800円、コール代は1コール20円。
関連記事
- iPad活用のセルフオーダーシステム、銀座のしゃぶしゃぶ店が導入
iPadを活用したセルフオーダーシステム「ITOS」を、しゃぶしゃぶ料亭「安曇庭」の東銀座店が導入。来店客は手元iPadで料理をオーダーでき、店舗はワンステップで会計までの処理を行える。 - iPadをデジタルサイネージに――「FRED PERRY」が直営店に導入
デジタルサイネージに加え、デジタルカタログデバイスとしてもiPadを活用。8月中旬にスタートする秋冬シーズンでの本格導入を計画している。 - iPad関連記事をジャンル別に一挙紹介
プロモバで紹介したiPad関連記事を、「コラム、市場動向、調査」「ソリューション、導入事例」「サービス、アプリ」のジャンル別にまとめてみました。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.