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KDDIとmediba、スマートフォン向けアドネットワークを開始
KDDIとmedibaが2月下旬から、アドネットワーク型のスマートフォン向け広告配信サービスを開始する。
KDDIとmedibaが2月下旬から、アドネットワーク型のスマートフォン向け広告配信サービス「mediba ad ネットワーク スマートフォン」の提供を開始する。
このサービスは、両社がauのポータルサイト「au one」を中心にネットワーク化したスマートフォン向けのアプリやサイトに、広告主が一括で広告を配信できるようにするもの。サービス当初はAndroidスマートフォン向けの広告配信サービスとしてスタートし、順次、対象となるOSや端末を拡大する。販売モデルについてはクリック課金型を採用している。
合わせて、auのAndroid端末向けアプリ配信サービス「au one Market」にアプリを提供するコンテンツベンダー向けに、広告収益を還元することでアプリ開発者を支援する「au one Market アドプログラム」も提供。登録の特典としてau oneやau one Market上での無償PRなどを用意する。
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