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iPhoneでクレジット決済――東急ハンズ梅田店が「ペイメント・マイスター」を導入
クレジットカードリーダーを装着したiPhoneを介してクレジット決済を行うソリューション「ペイメント・マイスター」が東急ハンズ梅田店に導入された。
4月19日にオープンした東急ハンズ梅田店に、iPhoneを使ったクレジット決済ソリューション「ペイメント・マイスター」が導入された。同店舗の飲食店「HANDS CAFE」で、テーブル会計の際に活用されている。
ペイメント・マイスターは、フォーカルポイントコンピュータが輸入販売するiPhone向けクレジットカードリーダー搭載ケース「mophie Marketplace for iPhone 4」と、フライトシステムコンサルティングの専用アプリ「ペイメント・マイスター」を組合わせ、三菱UFJニコスの「ECカード決済サービス」に接続する決済ソリューション。国際的なセキュリティ基準「PCI DSS」の関連規格「PCI PTS」で推奨する「DUKPT」での暗号化を実装している。
持ち歩き可能なカード決済端末としてiPhoneを活用でき、業務効率の向上やスムーズな決済処理を可能にするという。国内の小売業では今回が初めての導入となる。
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