ニュース
» 2011年09月16日 12時21分 公開

ダイソン、羽根のない扇風機から温風 (1/2)

ダイソンは「dyson hot+cool AM04ファンヒーター」を発売する。参考価格は5万7000円。

[木熊太郎,エキサイトイズム]
エキサイトイズム

エキサイトイズムとは?

「高い美意識と審美眼を持ち、本物を知った30代男性」に向けたライフスタイルのクオリティアップを提案する、インターネットメディアです。アート、デザイン、インテリアといった知的男性の好奇心、美意識に訴えるテーマを中心に情報発信しています。2002年11月スタート。

※この記事は、エキサイトイズムより転載しています。


 ダイソンは10月20日より「dyson hot+cool AM04ファンヒーター」を発売する。オープン価格で参考価格は5万7000円。

エキサイトイズム

 エアマルチプライアーテクノロジーを応用したファンヒーターで、0度から最大37度の間で温度設定ができる。また、温度設定をしなければ(0度)、通常のエアマルチプライアーシリーズと同様に扇風機として使えるため、通年で設置しておけるのが特徴だ。

エキサイトイズム

 「ほかのヒーターは、非効率なモーターやホコリの付きやすいカバーなどを使用しています。暖気は上方に流れるため、あなたがいる場所はほんのわずかしか暖まらず、場合によってはヒーター特有のにおいが発生することもあるでしょう。ダイソンのデザインエンジニアは、においもなく部屋全体を暖めることのできるヒーターを開発しました」とジェームズ・ダイソン氏は述べている。熱力学や流体力学の専門家を含めた22人のデザインエンジニアが3年以上をかけ、研究、開発、テストを行ってきたという。

 従来のヒーターでは部屋全体を暖めるためには長時間かかっていたが、dyson hot+cool AM04ファンヒーターは、周囲の空気を巻き込み吸い込んだ空気の6倍の風量によって、より早く部屋を暖めてくれる。周囲の空気を測定し、設定温度に達したときにはサーモスタットが自動で室温を一定に保つ。

エキサイトイズム

 カラーはアイアン/サテンブルー、ホワイト/シルバーの2種類。オンラインストアでは9月15日より販売している。

エキサイトイズム 本体下部に設定温度がLEDによりデジタル表示
       1|2 次のページへ

Copyright (C) 1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -