水冷直列4気筒のSKYACTIV-G 2.0の圧縮比は12.0で、最高出力113キロワット(154馬力)/6000rpm、最大トルク194ニュートンメートル/4100rpmを生む。また、SKYACTIVE-DRIVEは、既存の5速ATから段数を増やしたうえ、従来49%だったロックアップ領域を82%に拡大。MTのようなダイレクトなシフトフィールと、スムーズで力強い加速を実現するという。
このほか低転がり抵抗タイヤ(15インチ)やアンダーカバー、空力を考慮したサイレンサー形状の採用などと合わせて、燃費はリッター16.2キロ〜17.6キロ(JC08モード)を実現した。このほか、運転操作サポート「インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)」を装備する。
ボディタイプ | グレード | 標準装備タイヤ | 燃費 |
---|---|---|---|
スポーツ | 20S-SKYACTIV | 16インチ | 16.2キロ/リッター |
20C-SKYACTIV | 15インチ | 17.2キロ/リッター | |
セダン | 20E-SKYACTIV | 15インチ | 17.6キロ/リッター |
20C-SKYACTIV | 15インチ | 17.6キロ/リッター | |
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング