売れて当たり前、人気車になって当たり前――トヨタ アクア岡崎宏司のクルマ DE トリップ(2/3 ページ)

» 2012年05月28日 15時35分 公開
[岡崎宏司,LUXURY TV]
LUXURY TV

「踏めばかなり速い」クルマ

 インテリアはシンプルですが、デザインはいいし、操作系もシンプルで扱いやすくできています。

アクア

 エコモードとノーマルモードがあります。エコモードでも軽快に爽やかに走りますし、ノーマルモードでは「踏めばかなり速い」クルマです。日常的にはまったく力不足は感じません。

 試乗したのは「17インチタイヤを履いたSグレード」です。乗り心地は硬めでしたが、かなり荒れた路面にでも遭遇しない限り、粗さは出ません。スポーティで、気持ちのいい乗り心地です。

 ステアリングは軽めで、身のこなしは軽快。ハイウェイ速度での安定性もしっかりしています。運転していて、何となく心が軽くなる……そんな感触でした。キャビンもゆったりです。

アクア

Copyright (c) 2014 PLOTS Inc. All Rights Reserved.