レッドブル・ジャパンは、ゼロカロリーの「Red Bull Suger Free」を2012年1月17日に発売する。関東圏のコンビニエンスストアでの先行販売で、価格は200円。185ミリリットル缶での提供は日本限定だ。
Suger Freeは、「Red Bull Energy Drink」の主要成分量をそのままに、ゼロカロリーを実現。同社によれば、原材料はすべて体内や食べ物の中に自然に存在する物質である、水、アルギニン、カフェイン、ビタミン(ナイアシン、パントテン酸カルシウム、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB12)。カフェインの含有量は、コーピー約1杯分相当の80ミリグラム。
関連記事
- 「ライフ」インデックス
- レッドブルが売れているワケ
2005年に日本に上陸して以来、徐々にファンを増やしている『レッドブル エナジードリンク』。日本参入当初、医薬部外品としての認可が取れずに、炭酸飲料として売らざるをえなくなったことが逆にブランドの拡大に貢献したと筆者は主張する。 - 日本GP決勝翌日、セバスチャン・ベッテルが横浜でトークショー
先日鈴鹿で行われたF1日本GPで、2年連続ワールドチャンピオンになったセバスチャン・ベッテル。トークショーに登場した史上最年少王者に、詰めかけたファンからは大声援が……写真多めでレポートします。 - レッドブルレーシングとコラボした電波時計「EQW-A1000RB」
メタルウオッチ「EDIFICE」から、F1チーム「レッドブルレーシング」とのタイアップモデルが登場する。価格は5万9850円。 - レッドブルレーシング仕様のメタルウオッチ「EDIFICE」
カシオ計算機は、メタルウオッチ「EDIFICE」で、F1レッドブルレーシングとのコラボレーションモデル「EF-565RBJ」を7月1日に発売する。価格は3万3600円。 - 「日本に震災復興のエナジーを」――レッドブルレーシングが公道チャリティラン
F1チーム「Red Bull Racing」が、6月4日には千葉で、5日には横浜でデモンストレーション走行「Red Bull Energy for Japan」を行う。会場ではチャリティTシャツの販売を行い、収益金は震災復興のために寄付する
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.