ニュース
カロリーゼロのレッドブル、サイズが大きくなって新登場
レッドブル・ジャパンは、ゼロカロリーの微炭酸飲料「Red Bull Sugarfree」の250ミリリットル缶を5月21日に発売する。価格は275円。
レッドブル・ジャパンは、主要成分量をそのままにゼロカロリー化した微炭酸飲料「Red Bull Sugarfree(レッドブル・シュガーフリー)」の250ミリリットル缶を5月21日に発売する。価格は275円。
Red Bull Sugarfreeは、日本限定サイズだった185ミリリットル缶を2012年1月に関東圏で先行販売(参考記事)。その後、全国展開を行い、売上を伸ばしていた。主な原材料は水、アルギニン、カフェイン、ビタミン(ナイアシン、パントテン酸カルシウム、ビタミンB6、B2、B12)など。Red Bull Energy Drinkに含まれる燃焼の遅い糖質、燃焼の早い糖質からなる炭水化物は入っていない。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
レッドブルが売れているワケ
2005年に日本に上陸して以来、徐々にファンを増やしている『レッドブル エナジードリンク』。日本参入当初、医薬部外品としての認可が取れずに、炭酸飲料として売らざるをえなくなったことが逆にブランドの拡大に貢献したと筆者は主張する。
米国で人気、スマホとつながる活動量計「fitbit」が日本上陸――ソフトバンクBBが販売
米FitbitとソフトバンクBBは、身に付けておくことで歩数や消費カロリー、睡眠サイクルなどを記録できる活動量計「fitbit zip」「fitbit one」を3月15日に発売する。
平均1.5キロの体重減! 脂肪を消費しやすくする「ヘルシアコーヒー」が登場
花王は、トクホ(特定保健用食品)飲料シリーズ「ヘルシア」の新商品として、「ヘルシアコーヒー」を発表した。4月4日に発売し、価格は149円。
それは無敵の方程式 茶カテキン+炭酸=ヘルシアスパークリング
メタボ予備軍の筆者が待ち望んでいた飲料が現れた。その名は「ヘルシアスパークリング」。飲料業界の流行をすべて取り入れた無敵のドリンクを分析する。- Red Bull、ゼロカロリーでも翼を授ける? 「Suger Free」日本限定サイズで登場
- 「ライフ」インデックス
