「スカッとゴルフ パンヤ」サービス終了へ 13年で幕2004年スタート

» 2017年08月09日 16時43分 公開
[ITmedia]

 GMOゲームポットは8月9日、オンラインゴルフゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」の運営を11月10日で終了すると公式サイトで発表した。2004年11月11日にサービスを開始した老舗タイトルだが、13年で幕を下ろす。

photo 公式サイトでサービス終了を告知

 開発会社が開発を終了し、社内で開発を継続していくことが困難になり、「現状の体制ではお客さまにご満足いただけるサービスを提供し続けることが困難と判断した」という。

 8月末で有料ポイント「CP」の販売を停止し、10月26日に新規利用登録を終了。11月10日正午にゲームサービスを終える。未使用の「CP」は現金での返金などの対応はできないとしている。

photo サービス終了の告知(一部)=公式サイトより

 運営チームは「これまでご愛顧ご声援いただき、誠にありがとうございました」と感謝する一方、サービス終了まで、残り短い期間ではございますが、最後まで『スカッとゴルフ パンヤ』をお楽しみいただけますと幸いです」としている。

 スカッとゴルフ パンヤは韓国のゲーム会社が開発したオンラインゴルフゲーム「パンヤ」の日本版。韓国版は2016年8月にサービスを終了していた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.