ニュース
» 2017年09月05日 17時40分 公開

ふわふわの卵かけごはんを作れる:タカラトミーアーツ、「究極のTKG」発売

タカラトミーアーツがふわふわ食感の卵かけごはんを作ることができる商品「究極のTKG」を発売。「いつもよりプチぜいたくな朝食を手軽に楽しめる」という。

[ITmedia]

 タカラトミーグループのタカラトミーアーツは、卵かけごはんをふわふわの食感で作ることができる商品「究極のTKG」を10月26日に発売する。「いつもよりプチぜいたくな朝食を手軽に楽しめる」という。希望小売価格は3500円(税別)。

「究極のTKG」
10月26日に発売

 「卵割り機能」「白身分離機能」「高速攪拌(かくはん)機能」を備えた商品。装置に生卵をセットしてボタンを押すと、卵が割れて中身が落下し、黄身と白身が自動で分かれる。白身を攪拌しながら泡立て、メレンゲ状にすることができるという仕組みだ。

卵をセットして割ると
黄身と白身に分かれる
白身を攪拌してメレンゲ状に

 タカラトミーアーツは、納豆をかき混ぜることに特化した「魯山人納豆鉢」、プリンを作れる「おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン」、井村屋の「あずきバー」をかき氷にできる「おかしなかき氷 井村屋あずきバー」など食に関する商品を数多く展開している。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

ITmedia 総力特集