「鼻セレブ」がリニューアル 保湿力アップ、愛らしい「イイズナ」が箱に15周年を記念、10月から

» 2018年08月01日 19時04分 公開
[ITmedia]

 王子ネピアは8月1日、ティッシュペーパー「ネピア 鼻セレブティシュ」をリニューアルし、紙の成分、パッケージ画像、ロゴを変更したものを10月1日から全国で発売すると発表した。2019年に販売15周年を迎えるためで、「しっとり感をより感じられる仕様にした」という。

photo 新しいパッケージ。イイズナは中央

 ティッシュペーパーには、空気中から取り込んだ水分を紙の中に閉じ込めるクリーム成分を新たに配合し、保湿力を高めた。湿度が低下する冬場などでも従来品の1.3倍の保水力を発揮し、しっとりとした使用感が持続するという。

 従来品と同様、花粉症や風邪のほか、メークのケアなどに最適としている。

photo ティッシュペーパーの変更点(=ニュースリリースより)

愛らしい「イイズナ」が箱に

 パッケージ画像も一新し、より動物の愛らしい表情が伝わりやすいデザインに変更。従来はウサギ、ブタ、アザラシ、コウテイペンギンのひななどをそろえていたが、愛らしい表情が人気のイイズナ(イタチ科)が仲間入りする。

photo ロゴ・パッケージの新旧比較(=ニュースリリースより)

 ロゴはマットな印象を保ちつつ、淡いグレーに配色を変更。フォントにも変化を加え、「しっとり感」の訴求力を高めた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.