日本マクドナルドは2月1日、先月実施した「第1回マクドナルド総選挙」で、1位になったのは「ダブルチーズバーガー」だったと発表した。
ダブルチーズバーガーが掲げていた“公約”「価格はそのまま、お肉もチーズもトリプルに」を実現し、ビーフパティとチェダーチーズを3枚に増やした「トリプルチーズバーガー」(単品税込320円)を1日から7日まで販売する。
「総選挙」はマクドナルドのレギュラーバーガー12種類から人気投票で1位を決める企画で、1月6日から31日まで投票を受け付けていた。
決勝はダブルチーズバーガーと「てりやきマックバーガー」の戦いに。投票の結果、1331万9118票対1194万5007票でダブルチーズバーガーに軍配が上がった。
てりやきマックバーガーも2位記念として、公約を実現した「ダブルてりやきマックバーガー」(単品税込320円)を1〜7日に販売する。
関連記事
- 日本マクドナルド、業績見通しを上方修正 「着実に回復基調」
日本マクドナルドホールディングスが今期の業績見通しを上方修正。 - マクドナルドがプレミアムコーヒーを刷新
日本マクドナルドは「プレミアムローストコーヒー」をリニューアルした。価格は据え置きでSサイズ100円。 - マクドナルド「ベーコンポテトパイ」人気 食材間に合わず限定販売になる店も
マクドナルドが復活販売した「ベーコンポテトパイ」が人気となり、数量限定販売になる店舗も出てくるという。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.