ニュース
» 2004年08月11日 19時33分 UPDATE

Seesaaブログ、ダイエットログ記録を追加

シーサーが提供するBlogサービス「Seesaaブログ」は、体重や体脂肪、食事の記録などを付け、その変化をグラフ表示可能なダイエットログ機能を新たに追加、同時に一部の仕様変更も行った。

[ITmedia]

 シーサーが提供しているBlogサービス「Seesaaブログ」は、8月11日にダイエットログ記録機能を公開した。これは、目標体重、現在の身長、朝晩の体重、体脂肪、体調を入力するだけで、BMI値(Body Mass Index:世界共通の肥満度を示す指標。標準値は 22.0 とされる)、標準体重を算出、さらにダイエットを開始してからの変化や、日々の食事の記録もでき、日々ためたログをグラフにして公開することが可能というものだ。

 自動的に生成されたダイエットグラフは、コンテンツとして縮小版をBlogページの好きな場所に表示することができる。体重を非表示も可能とのこと。この機能搭載は、ダイエット日記を公開している人も多く、日々の健康管理のために役立てるのでは、とのこと。

 この機能搭載リリースに合わせ、Blogを日記ツールとしてだけでなく、個人の情報発信ツールとして、画像やテキストデータに限らないさまざまなデータ発信するツールにしていきたいとコメントしている。

 また、このリリースと同時に、機能追加により比較的分かりづらくなったマイ・ブログ内のインタフェース改善とユーザビリティ向上を行った。また、いちどアフィリエイトリンクの対象となったキーワードが、同じ記事内でアフィリエイトリンクの対象とならないようにも仕様変更されている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ