エキサイトブログで投稿日時指定が可能に、スパムコメントへの対処も予定

エキサイトブログでは8日、新機能として投稿日時指定とコメント、及びトラックバックの管理機能などを追加した。

» 2004年10月08日 12時07分 公開
[ITmedia]

 エキサイトが提供するBlogサービス「エキサイトブログ」は、新機能として投稿日時指定とコメントとトラックバックの管理機能を8日に追加した。

 同時に、多数のユーザーから要望が寄せられていたスパムコメントとスパムトラックバックへ対策する新機能を10月中旬に追加搭載すると発表した。

 投稿日時指定の追加によって、書き忘れた過去のトピックを投稿することが可能となる。さらに、未来の日時指定をすることで、指定日時までページ最上部にその記事を表示することができるようになった。特定のイベントなど、目立たせたい記事を書く際に応用することができるだろう。

 また、コメント、トラックバックの管理機能は、「記事管理」画面の「コメント」「トラックバック」をクリックすることで、これまでに書かれている一覧を確認することができるようになり、一括管理が可能になった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ