ニュース
» 2005年03月01日 23時09分 UPDATE

PodCasting対応のボイスBlogサービス「ケロログ」、βテスト開始

PodCastingに対応したボイスBlogサービス「ケロログ」は、プライベートテストからβテストリリースへ移行した。

[ITmedia]

 ボイスバンクが提供するPodCastingに対応したボイスBlogサービス「ケロログ」は2月28日、プライベートリリースからβテストリリースへと移行した。利用料金は無料を継続。ただし、正式サービス時には一部サービスが有料になる可能性があるため、正式サービスの予告に注意してほしいとアナウンスしている。

 ケロログは、すでにBlogを運営しているユーザーがプラグインとしてボイスBlogを利用することを想定し、開発が行われている。音声録音の手法としては電話を利用した録音機能を採用しており、電話録音サイトから簡単に音声を録音することが可能。また、あらかじめ録音された音声ファイルをアップロードすることもできる。

 なお、現段階で正式サービス開始は2005年4月1日を予定している。正式サービス時には登録されているデータをいったん消去する可能性があることも表明している。重ねて、障害発生など不測の事態を除いては一方的な消去は行わないとしながらも、管理に注意を図ってほしいとのこと。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -