ニュース
» 2005年03月04日 16時45分 UPDATE

ペット特化のBlogポータル「ペログー」β2版スタート

βテスト公開中のペット専用Blogポータルサイト「ペログー」は3日、β2版として一般公開を開始。

[ITmedia]

 ペログーコミュニケーションズが提供しているペット専用Blogポータルサイト「ペログー」は、3月3日にβ2版の一般公開を開始した。ペログーは、1月15日にα版、2月2日にβ版を公開している。

 ペログーとは、「Pet Weblog Good!」という英語を短縮して日本語読みをした造語。ペット自慢や記録、日記などをBlogとして残し、公開することから編み出した言葉だという。

 ほかのペットサイトと異なるのは、無料Blogサイトとして、単なる情報発信サイトではなく個々のユーザーが作り上げていく情報サイトであることを挙げている。今後は、4月にオリジナルデザインでページを作成可能とし、5月にはアルバム機能、6月にはケータイ対応などと機能性追求が予定されている。

 このほか、ネット上からペットの健康チェックができる「ペット健康WEB診断」や、一般ユーザーからのスーパーペットモデル創出、みんなが選ぶ町の動物病院などのコンテンツが充実している。

 現在のBlog登録者数は約60人だが、2カ月後に3千人、半年後に1万人、2年以内に10万人規模を目指しているという。当面は日本一のペットBlogサイトを目標にしているが、将来的には世界に視野を広げて活動するという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ