ニュース
» 2005年07月15日 14時32分 UPDATE

MT 3.171日本語版アップデート、米では3.2公開ベータが開始

シックス・アパートは7月14日、Movable Type 3.17の不具合を修正し、より安定した運用を実現したというアップデートを公開した。また、米国では次期バージョン3.2の公開ベータが開始されている。

[ITmedia]

 シックス・アパートは7月4日、Movable Type 3.171日本語版の提供を開始した。6月9日に提供開始した3.17の不具合を修正し、より安定した運用を実現したもの。

 今回のアップデートでは、MTDateに「utc="1"」オプションを与えた場合に2回オフセット補正されてしまう不具合、通知メールのヘッダに余分な空白行を入ってしまう不具合、mod_perl 1.xの環境で「ウェブログの設定」から「設定」を選択して編集して保存するとウェブログ名が空白になる不具合が修正されている。

 また、3.17日本語版で指定日投稿をした際に、「"Use of uninitialized value in join or string at lib/MT/Util.pm line 110."」とエラー表示してしまう不具合も修正された。

 同じく14日、米Six ApartではMovable Typeの次期バージョンとなるMovable Type 3.2の公開ベータプログラムを開始した。3.2では、多くのユーザーからのフィードバックを元にした機能強化を図っている。その主な強化ポイントは、アンチスパム機能の搭載、インストール・アップデートの軽減、タブ型インタフェースの採用による管理画面の操作性の大幅向上、プラグインの登録・管理のシンプル化。

 なお、3.2の日本語ベータ版の提供は、8月上旬を予定しているとのこと。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -