70代でちょっと流行っているのよ。iPadオルタナブログ通信(1/4 ページ)

ITにまつわる時事情報などが、約230人のブロガーによって日々、発信されているビジネス・ブログメディア「ITmedia オルタナティブ・ブログ」。その中から今回は「暑さ」「昼寝」「高齢者」「iPad」「スパム」について紹介しよう。

» 2010年09月10日 17時00分 公開
[森川拓男,ITmedia]

9月1日、でも気分は8月32日

 月開けが告示され、8月と9月の一騎打ちが決定的になりました。今日も8月32日派と9月1日派が激しくお互いの主張を展開しています。

 今日は9月1日、だけど気分は8月32日:THE SHOW MUST GO ON


 暑い夏が終わり、いよいよ9月に――と言いたいところだが、今年の残暑は厳しい。そのせいか、岩永慎一氏「THE SHOW MUST GO ON」の今日は9月1日、だけど気分は8月32日では、「東京だけを見てもひたすら暑い日々が続く中、感覚的にはまだ夏真っ盛りという感じ」と告白されている。実際に同じ感覚を持っている人も多いだろう。本稿が掲載されるころには少しくらいは涼しくなってほしいものだ。

 これだけ暑いと困ることのひとつが汗だろう。まったく汗をかかないのも熱中症などに関係するから問題だが、汗をかき過ぎるのも困りもの。せめて、人前に出るときくらいは――そんなときに役立つ豆知識を披露してくれたのが、吉政忠志氏「ベンチャービジネス千里眼」のビジネスで役立つ知識「瞬間で汗を止める方法」。いざというときに使ってみてはいかがだろうか。

       1|2|3|4 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ