ニュース
» 2004年03月25日 23時30分 UPDATE

アップル、「iPod mini」の発売を7〜9月に延期

アップル・コンピュータは3月25日、「iPod mini」の米国外における発売時期を2004年7〜9月に延期すると発表した。米国内での売れ行きが予想を大幅に上回り、6月末までの生産計画を遙かに超える見通しとなったため。

[芹澤隆徳,ITmedia]

 アップル・コンピュータは3月25日、「iPod mini」の米国外における発売時期を2004年7〜9月に延期すると発表した。米国内での売れ行きが予想を大幅に上回り、6月末までの生産計画を遙かに超える見通しとなったため。これに伴い、日本での発売も同時期に延期される。

photo iPod mini

 iPod miniは、1月の「Macworld Expo SanFrancisco」で登場し、米国では2月から販売されている(249ドル)。日本での発売日や価格は未定だが、これまでアップルは2004年4月の世界展開を予告していた。

 今回の発表について、アップル広報では「米国での売れ行きが予想以上で、販売数は一向に落ちる気配がない。また引き合いも多く、米国外への展開を延期することになった」と説明している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.