ニュース
» 2013年07月18日 23時28分 UPDATE

夏ですし:最も怖いホラー映画は……ネオマーケティング調査

ネオマーケティングが「ホラーに関する調査」結果を発表。「最も怖いホラー映画は?」という問いには、22.6%の人があのシリーズを挙げた。

[ITmedia]

 ネオマーケティングは、インターネットリサーチ「ホラーに関する調査」の結果を発表した。調査は7月4日〜8日の5日間に全国の男女500名(20歳〜59歳)を対象に実施した。

Photo 「あなたはホラー映画を観たことがありますか(単数回答)」

 まず「ホラー映画を観たことがある?」との問いには、男性75.6%、女性69.6%が「ある」と回答。「ホラー映画を一緒に観るとしたら?」では、男性の1位が「一人で観たい(42.0%)」、女性の1位が「恋人・配偶者(38.4%)」と答えたる。ホラー映画に対しては、男性の方が積極的かつじっくりと観たいニーズが高いようだ。

Photo 「あなたがホラー映画を一緒に観るとしたら、誰と観たいですか(複数回答)」

 また「最も怖いホラー映画は?」という設問では、1位「リング」シリーズ(22.6%)、2位「エクソシスト」シリーズ(21.5%)、3位「13日の金曜日」シリーズ(11.8%)の順となっている。

Photo 「あなたが最も怖いと思うホラー映画(またはシリーズ)はどれですか(単数回答)」

 そのほか同調査結果には、「幽霊の存在を信じる?」「怖いと思うものは?」「恐妻家だと思う有名人は?」「どんな心霊体験をしたことがある?」といった、映画以外の項目もまとめられている。なお恐妻家だと思う有名人の1位は「野々村真」(36.2%)だった。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.