ITmedia NEWS >
ニュース
» 2014年08月29日 11時53分 公開

これは……ロボコップ? ダイソンが予告動画を掲載

英ダイソンがYouTubeにアップした動画が話題になっています。N223という新製品プロジェクトの発表を予告した、いわゆるティーザービデオのようですが……?

[ITmedia]

 英ダイソンがYouTubeにアップした動画が話題になっています。タイトルは、「Dyson Project N223:what new technology is ready for launch?-Official Dyson Video」。N223という新製品プロジェクトの発表を予告した、いわゆるティーザービデオのようです。

 内容はといえば、オフィス内をワイドに捉えた映像に時折ノイズが入り、そのたびにカットが変わります。丸い物体の検証データらしきものが映し出されたり、男女のエンジニアが何かを作っていたり、カラーバーで隠されたものが床の上を動いていたり……最後は、プロジェクトのメンバーらしき人たちが並ぶ中、リーダーっぽい年配の男性がカメラに歩み寄り、人差し指を出してスイッチを入れるような仕草をします。するとノイズに混じって「September 4th」(9月4日)と「Dyson」のロゴが……。

オフィスの中のようです

こ、これは……

もう少しカメラ寄ってください

うごめくカラーバー

スイッチオン?

9月4日に何が……?

 動画を見た人たちからは、「Robocop? :)」「これはロボコップ(1987)」といった意見が出ています。1987年に公開された映画「ロボコップ」で、ロボコップになった主人公が目覚めるシーンを想起させるようです。また新製品についても動画の内容とロボコップから連想したのか“ロボット掃除機”という意見が多数。中には「俺はルンバをアップグレードするよ」という気の早い人も……。

 この動画、ちょっと目がチカチカしてしまうのは難点ですが、新製品への期待は高まります。一体、何が登場するのか。来週の発表を楽しみに待ちましょう。

おっと、ダイソン公式ホームページもこんな風になってました

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.