連載
» 2016年04月22日 06時00分 UPDATE

漫画:似顔絵のプロは「Miitomo」作りもうまいのか? (1/3)

任天堂の「Miitomo」は、アバターを作って遊べるスマホアプリ。漫画家はMiiもそっくりに作れる?

[漫画:サダタロー,文:担当M,ITmedia]
サダタロー連載バナー

著者紹介:サダタロー

1998年にテレビ番組「トロイの木馬」出演をきっかけに漫画家デビュー。代表作は「ハダカ侍」(講談社、全6巻)、「ルパンチック」(双葉社、1巻)、「コミックくまモン」(朝日新聞出版、2巻)など。現在、熊本日日新聞他で4コマ漫画「くまモン」を連載中。Pixivはsadataro、Twitterは@sadafrecce

連載:サダタローの「シェアさせていただきます」

漫画家のサダタロー氏が、ITmedia担当MとFacebookで思わずシェアしたくなる話題のおもしろスポットを訪ね、そこでの体験を漫画で紹介していく。第2・第4金曜に更新。皆さんのFacebookでのシェアがサダタロー氏の原動力となる。


 漫画家のサダタロー氏が、Facebookでシェアしたくなるような話題のおもしろスポットを漫画で紹介する本連載。これまで銀座の鉄道エンタメバー介護カジノに潜入してきましたが、今回は番外編として任天堂のスマホアプリ「Miitomo」で遊んでみたいと思います。

 既に世界で300万ダウンロードを突破したMiitomoは、自分の分身となる「Mii」を作成し、SNS上で友だちのMiiと交流できるのが特徴です。しかし、意外と自分そっくりのMiiを作るのは難しいもので、友だちのMiiを見ていると「何かが惜しい!」と思ってしまうこともしばしば。

 そこで、今でも「ゲームセンターCX」などのイベントで似顔絵を描いているサダタロー氏の出番です。漫画家ならMii作りも上手なはず。



漫画1



漫画2






漫画3




漫画4





漫画5
       1|2|3 次のページへ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia LifeStyle に「いいね!」しよう