ITmedia NEWS >

さらにできるようになったな! ズゴックの「ひとやすみ腕枕」

» 2017年05月26日 15時22分 公開
[ITmedia]

 プレミアムバンダイは5月26日、アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するモビルスーツ、ズゴックの腕を模した「ひとやすみ腕枕クッション ズゴック」を発売した。量産型とシャア専用の2色を各4320円(税込、送料・手数料別)で販売する。

「ひとやすみ腕枕クッション ズゴック」のシャア専用(C)創通・サンライズ

 忙しい日本のビジネスパーソンに向けて開発された癒しアイテム。2016年末に発売したモビルスーツの“頭部”クッションに続く第2弾となる。


量産型も

 腕に装着すれば疲れたときに体を“ひとやすみ”させる枕やクッションとして、また両腕につけてポーズをとれば笑いで心を“ひとやすみ”させる「なりきりアイテム」として使える。ちなみに先端の爪部分には指を入れることも可能で、「多少であれば爪を閉じたり開いたりすることができます」(バンダイ)。また枕部分は平らになっているため、デスクなどで使うときに安定感が得られるという。素材はポリエステル。

ストレス発散にも

 対象年齢は15歳以上。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.