秋葉原・ヤマギワソフト館で火災
2月10日午後1時55分ごろ、東京・秋葉原の8階建てビル「ヤマギワソフト館」(千代田区外神田3)から出火した。東京消防庁は消防車30台とヘリコプター2機で消火に当たり、午後4時現在、火災はほぼ鎮火している。
東京消防庁の発表によると、延べ3255平方メートルのうち1-4階部分の約1000平方メートルが燃えた。出火当時、店内には約70人の買い物客がいたが、従業員の誘導により避難した。消防隊員など3人が軽いけがをした。
現場は秋葉原電気街の中心部にあり、多くの見物人で一時騒然。午後4時半現在、現場周辺は落ち着きを取り戻しているものの、報道陣や携帯電話のカメラで写真を撮る見物人が路上に溢れている状態だ。なお、周囲の店舗は平常通り営業を続けている。
1階のCD売り場から火が出ていたとの情報がある。
火災を目撃した大学院生(24)は「消火作業のためか、ビルには穴が空いていて、真っ黒だった」と話していた。
ヤマギワソフト館はソフマップが2002年に取得している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
「文スト」スマホゲーム、きょう告知→あす終了 突然のサ終にユーザー混乱 運営元の廃業で
-
2
「楽天ドライブ」アプリから「データ漏洩」「ハッキングした」通知? 運営元「緊急調査中」「通知を開かないで」
-
3
ドコモ、ahamoを30→40GBに増量 8月1日から 料金据え置きの新キャンペーン
-
4
“ダサい”不評の「ドコモの銀行」、従来のアプリアイコン選択可能に 「ご意見・ご要望も踏まえ」
-
5
イオンモール熊本のドローン捜索、状況を現場キーマンに聞いた 撮影を阻んだのは……
-
6
防衛省の「クーラー300台」投稿動画でビックカメラのトラックが注目を集める 同社「販売用の在庫を迅速に提供」
-
7
農水省の“クソダサ”ポスター話題 「AIよりよっぽど良い」の声も 担当者に狙いを聞いた
-
8
イオンモール熊本内部の撮影、国産ドローンが活躍 日本企業2社が自衛隊などと協力
-
9
タムロン、ソニーからの買収提案認める 特別委員会を設置して検討
-
10
光学25倍ズームのソニー「RX10 V」はもう“レンズ一体型α” 1台で何でも撮れそうな万能感に浸れるぞ
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR