速報
» 2005年01月17日 19時37分 UPDATE

ライブドア、ソーシャルネットに参入

ソーシャルネットワーキングサービス「livedoor フレンドパーク」β版がオープン。SNSを国内大手ポータルが展開するのは初めて。

[ITmedia]

 ライブドアは1月16日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「livedoor フレンドパーク」のβ版を公開した。SNSを国内大手ポータルが展開するのは初めてで、livedoorの他サービスとの連携で相乗効果を高める。

sk_livedoor.jpg

 参加には、既に参加しているユーザーからの招待状が必要。プロフィールを公開し、同じ趣味を持つユーザーとコミュニティを作ったり、日記を書いて限定公開するといったことが可能だ。

 livedoorサービスとの連携は近く実装する予定。アバター機能やlivedoor Blogとの連携に加え、「livedoor デパート」で購入した商品を公開したり、DVDレンタルサービス「ぽすれん」の作品レビューを掲載するといったことが可能になるとしている。

 SNSは国内では昨年から火が付き、最大手の「mixi」には20万人超が参加している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -