ITmedia NEWS > 速報 >
速報
» 2005年03月30日 07時32分 UPDATE

ハード氏のHP新CEO就任、正式決定

HPの新CEOとして、NCRのCEOで同社の再生に実績のあるマーク・ハード氏が就任することが正式に発表された。

[ITmedia]

 既報のとおり、HPの新CEOとして、NCRの現社長兼CEOであるあるマーク・ハード氏が就任することが3月29日、正式決定した。

 HPで代表権のない会長を務めるパトリシア・ダン氏は、ハード氏の指名について、取締役会の満場一致で決まったことを明らかにし、複雑な組織を率いてきた実績、優れた実行力と個人的な資質が評価されたと述べた。

 ハード氏は「HPは世界で最高の企業の1つに数えられ、誇るべきイノベーションの歴史を持ち、抜きんでた能力、そして多くの製品ラインとサービスでうらやむべき地位にある。その経営チームに加わり、成功を作り上げていく機会に恵まれたことを光栄に思う」とコメントしている。

 ハード氏は4月1日からCEOの役職を引き継ぎ、HPの取締役会に加わる。前任のロバート・ウェイマン暫定CEO兼最高財務責任者(CFO)は、CFO職は継続し、取締役として留まる。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.