ニュース
» 2006年06月21日 08時53分 UPDATE

iTMSに負けたCoca-Cola、英国の音楽サービス閉鎖

2004年当時、音楽ダウンロードを提供するにはCokeが自社のストアを開設するしかなかったが、現在では状況が変わったと説明している。

[ITmedia]

 Coca-Colaが提供する音楽ダウンロードストアのmycokemusic.comが、英国でのサービスを7月31日で終了する。英国サイトに告知が掲載された。

 英国ではAppleのiTunes Music Store(iTMS)が開設以来、大きなシェアを握っており、音楽団体であるBPI会長から、その独占状態についての懸念が表明されている

 mycokemusicはコンシューマーの要望を受けて開設され、2004年当時はデジタル音楽の発展が始まったばかりで音楽ダウンロードを提供するにはCokeが自社のストアを開設するしかなかったと告知では説明。しかし現在では状況が変わり、Cokeがストア運営を継続する必要はなくなったとしている。

 ユーザーのクレジットは7月31日で期限切れとなるため、サイトではユーザーに対し、その日までにサイトで音楽のダウンロードを続けて手持ちのクレジットを使い切るようにと勧告している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -