ニュース
» 2006年10月24日 21時56分 UPDATE

会員制も可能なVectorのブログサービス、オープンβに

[ITmedia]

 ソフトダウンロードサイト「Vector」を運営するベクターは10月24日、会員制サイトのように運営できるブログサービス「Vector maglog」を、オープンβ版に移行した。VectorのIDを持っていれば無料で利用できる。

画像 Vectorのオンラインゲーム「MicMacオンライン」の公式コミュニティー

 7月に限定ユーザーに試験公開したサービスで、読者登録したユーザー限定でコンテンツを公開したり、掲示板を運営したり、メールマガジンを配信したりでき、会員制サイトのように運営できるのが特徴だ。

 新たに、WYSIWYGエディタ機能を装備した。HTMLの知識がなくても文字を装飾したり、リンクを貼ったりできる。携帯電話の絵文字にも新たに対応。Amazonとビッダーズのアフィリエイトにも対応した。

 その他の機能は従来通りで、60Mバイトまでのファイルをアップロードでき、動画や音声ファイル、自作プログラムなどを公開できる。ブログを読者登録すれば、マイページで登録ブログの情報を一元管理できるほか、読者とブロガーがメッセージ交換する機能も備えた。

 今後、ブログ購読を有料にできる月額式の継続課金機能や、アップロードしたファイルを販売できる機能などを追加していく。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -