ニュース
» 2007年01月25日 08時01分 UPDATE

Yahoo!、新検索広告システムを米国で立ち上げ

入札価格に加え、広告の質に応じてランキング付けを行うモデル(コードネーム「Panama」)が導入される。

[ITmedia]

 米Yahoo!は1月23日、新しい検索マーケティングランキングモデルを米国市場に向けて2月5日に立ち上げると発表した。新モデルでは、これまでの入札価格に加え、広告の質によってランク付けを行う。

 これまでYahoo!の検索広告は、入札価格が高ければ高いほど、検索結果の上部の目立つ位置に表示されてきた。しかし今回導入されるランキングモデルでは、入札価格と広告の質の両面から、表示される位置が決まる。広告の質は、掲示開始からの成績と、同時に表示されるほかの広告との比較によって判断される。

 Yahoo!は広告主に対し、新ランキングモデルに対応するための新システム(コードネーム「Panama」)を提供、移行を促しており、一部の広告主は既にアップグレードを開始している。広告主はPanamaに表示される品質指標から、自分の広告の質を判断できる。Yahoo!は2007年第1四半期(1〜3月期)中には、新システムへの移行を完了させる計画で、2007年第2四半期には海外市場でもこのシステムの導入を開始する見通し。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -