ニュース
» 2007年03月17日 08時41分 UPDATE

Google、ゲーム内広告会社Adscape買収を正式発表

噂されていたGoogleのゲーム広告への進出が現実のものとなった。

[ITmedia]

 米Googleは3月16日、ゲーム内に広告を掲載するための技術を提供している米企業Adscape Mediaを買収すると正式に発表した。買収の条件、買収金額は非公開。

 Adscape Mediaはサンフランシスコに本社を置く新興企業で、ゲーム内のストーリーやプロットと連動した広告を動的に配信するための技術を提供している。

 Googleは、「ゲーム内広告はユーザー、広告主、ゲームパブリッシャーにとって大きな価値をもたらすもの。Adscape Mediaの技術と優秀なチームにより、Googleが広告主とパブリッシャーに提供している広告ソリューションがさらに拡大する」と買収の意図について説明している。

 Googleの広告プラットフォームにAdscape Mediaの技術がどのような形で組み込まれるかについては未定。

 GoogleによるAdscape Mediaの買収は1月末から噂されており買収金額は2300万ドルとの推測も出ていた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -