ニュース
» 2007年05月02日 07時24分 UPDATE

Intel、「母の日Skypeコール」をスポンサー

北米のSkypeユーザーは、5月13日、世界中の固定・携帯電話に無料で電話をかけられる。

[ITmedia]

 米eBay傘下のSkypeと米Intelは4月30日、母の日の共同キャンペーン「Gift of Gab」(おしゃべりギフト)を発表した。通常、Skypeから携帯電話や固定電話への通話(SkypeOut)は有料だが、Intelのスポンサーにより、北米のSkypeユーザーは5月13日の母の日に、世界中の携帯電話および固定電話に無料で電話をかけることができる。

 Skype、Intelの両社は「PCをVoIPの中心に」とのビジョンを共有しており、今回のキャンペーンはそのビジョンに基づくものだという。Intelでは、このキャンペーンが、Intel Core 2 Duo搭載PCでの音質や画質、通話中のPCの反応のよさをアピールする機会となるとしている。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -
激変する企業ITシステムに対応するための知見を集約。 ITの新しい潮流に乗り遅れないために。