ITmedia NEWS >
ニュース
» 2007年05月22日 19時25分 UPDATE

はてなの「Rimo」が「ニコニコ」化!? コメント機能追加

ユーザーのコメントが吹き出しになって動画の周りに表示されるため、「テレビを囲んでわいわい話しているような感覚が味わえる」という。

[ITmedia]

 はてなは5月22日、YouTubeの動画を自動再生するサービス「Rimo」(リィモ)に、動画を見ながらコメントを書き込んだり、他ユーザーのコメント閲覧できる機能「おしゃべリィモ」を追加した。

画像

 動画再生中に吹き出しボタンをクリックすると、投稿フォームを表示。コメントを書き込んで「Enter」キーを押すと投稿できる。「(笑)」「!!!」「おお!」は、マウスクリックだけで入力できる。コメント入力中は、動画が一時停止する。

 ユーザーのコメントが吹き出しになって動画の周りに表示されるため、「テレビを囲んでわいわい話しているような感覚が味わえる」としている。コメントは非表示にすることもできる。

 Rimoの月間ユニークユーザーは約30万人、月間動画視聴回数は約1300万回。

関連キーワード

Rimo | はてな


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.