ニュース
» 2007年05月30日 08時41分 UPDATE

Zune、「100万台突破」目前

Microsoftが2006年11月に発売したZuneの販売台数が、6月中には100万台を超える見通し。ハードディスクベースの音楽プレーヤーでは2位を確保しているという。

[ITmedia]

 米Microsoftの音楽プレーヤー「Zune」の出荷台数が、6月中には100万台を超える見通しとなった。

 Zuneの販売台数については、米San Francisco Chronicle紙が、Micsoroftのエンターテインメント&デバイス部門の責任者ロビー・バック氏とのインタビューを基にした記事で、「既に100万台を突破した」と報じている。Zune公式ブログでは、バック氏の発言はポッドキャストで公開されているとおり、正確には「同社今年度末(6月末)までに100万台を超える見通し」だったとした上で、Zuneの販売台数はまだ正式に発表されていないが、目標台数に向け順調だとしている。

 公式ブログでは、ハードディスク搭載の音楽プレーヤー部門で、2位確保という目標は既に達成したと付け加えている。

関連キーワード

Zune | iPod | MP3


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -