米Microsoftは6月4日、アーティストに独自のプロモーションチャンネルを提供する「Ignition」プログラムを発表した。
このプログラムでは初めて、Zune、MSN、Xboxにまたがった宣伝活動を行える。アーティストはZune Marketplace、Zune.net、MSNのエンターテインメントセクション、Xbox LIVE Marketplaceで1カ月間プロモーションを実施でき、コンシューマーにコンテンツを提供できる。コンシューマーは、独占コンテンツ、無料の楽曲・ビデオのダウンロード、ストリーミング、特集、アーティストのプレイリストを通じて、新しい音楽に出会えるという。
Ignitionプログラムではまず、英国のバンド、マキシモ・パークを米国ユーザーに紹介する。6月中、Zune MarketplaceとZune.netで特集し、無料の独占音楽ダウンロードを提供する。Xbox LIVE Marketplaceではビデオダウンロードを提供し、MSN VideoとMSN Musicではプロモーションビデオと音楽をストリーミングで流す。マキシモ・パークのリードボーカル、ポール・スミスのお気に入りの10曲のプレイリストもダウンロード提供する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR