ニュース
» 2007年06月14日 08時35分 UPDATE

警官、「13歳の少女」にWebカメラで裸を見せて逮捕

逮捕された警察官が13歳の少女だと思っていたのは、おとり捜査官だった。

[ITmedia]

 米ペンシルベニア州の検事総長、トム・コーベット氏は6月12日、同氏が指揮するChild Predator Unitが、ニュージャージー州の警察官を児童わいせつの罪で逮捕したと発表した。

berzins エドワード・バージンズ容疑者(37)

 逮捕されたのは、ニュージャージー州グラウセスター・タウンシップの警察官、エドワード・バージンズ容疑者(37)。

 バージンズ容疑者は「13歳の少女」に、Webカメラで自分の裸などわいせつな映像を送った容疑で逮捕された。しかしこの13歳の少女は、Child Predator Unitに所属するおとり捜査官だった。

 Child Predator Unitは、児童を狙うインターネット犯罪者を見つけ、逮捕することを目的に2005年1月に設立された。今回で設立以来77件目の逮捕となる。

 検事総長によると、バージンズ容疑者は今年4月19日、インターネットのチャットルームでおとり捜査官に接触。最初のチャットの最中に、少女(おとり捜査官)にライブWebカムで自分の顔を見せ、パンツをおろすことなどを示唆したという。

 4月23日と24日に行われた2回のチャットでは、同容疑者はWebカムで裸の映像を3回送り、うち1回はカメラの前でマスターベーションする姿を撮ったものだった。

 バージンズ容疑者は6月11日に自宅で逮捕された。有罪とみなされれば、最高7年の懲役と1万5000ドルの罰金が処せられる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -