ニュース
» 2007年06月22日 15時38分 UPDATE

「iPhoneを日本で使いたい」――“和製Twitter”で署名活動

iPhoneを国内で使うための署名活動をするサイトが公開された。iPhoneをイメージした画面に、Twitter風サービス「もごもご」を表示。iPhoneでもごもごを見る様子を疑似体験できる。

[ITmedia]
画像

 Twitter風サービス「もごもご」を運営するドラゴンフィールドは、iPhoneを国内で使うための署名活動をするサイトを公開した。iPhoneをイメージしたデザインの「もごフォン」画像をサイト上に表示し、iPhoneでもごもごを閲覧する様子を疑似体験できるようにした。

 もごフォンには、署名活動に参加しているユーザーのコメントや、プロフィール画像の一覧を表示する。タッチパネルを採用しているiPhoneの操作感を再現するため、マウスドラッグでスクロールできるようにした。

 コメントは、もごもごのトピック「iPhoneを日本でも使いたい人あつまれ!!」から投稿できる。

 iPhoneを日本で使いたいと強く願うもごもご開発スタッフが制作した。署名は5000人分集まった時点で、アップルジャパンに届ける。

関連キーワード

iPhone | Twitter


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -