ニュース
» 2007年08月02日 19時35分 UPDATE

「ネットランナー」休刊へ

あの「ネットランナー」が11月号を最後に休刊する。「ネットランナーが担ってきたWeb1.0時代の使命が終わったため」としている。

[ITmedia]

 ソフトバンククリエイティブは8月2日、ネット情報誌「ネットランナー」(月刊)の休刊を決めたことを明らかにした。10月6日に発行する11月号が最終号になる。「ブロードバンド普及に伴ってWebが発展し、ネットランナーが担ってきたWeb1.0時代の使命が終わったため」としている。

 ネットランナーは1999年9月に創刊。P2Pソフトの活用法やネット上の話題などを掲載し、2002年のピーク時には20万部を発行していたが、直近では8万部に減っていた。


画像 個性的な付録やグッズが話題になった
画像 「中華キャノン」のプラモデルを付録に付けて話題に
画像 ネットで人気のキャラのトレーディングカードも発行した

画像 抱き枕も登場した。抱いているのは新人時代のIT戦士(♀)
画像 萌えキャラを表紙に仕立てた「ビニ本」も
画像 これも「ビニ本」(モザイクは編集部)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -