ニュース
» 2007年08月09日 09時23分 UPDATE

Google Newsに「関係者コメント」機能

Google Newsに、ニュース記事に登場する関係者のコメントが表示されるようになった。

[ITmedia]

 米Googleは今週、Google Newsに新しいコメント機能を取り入れた。

 この機能では、実際にニュース記事に登場する人や組織からのコメントを表示する。コメントは当該記事へのリンクの下に表示され、読者が記事と混同しないよう、個人のコメントであることが明記される。

ah_gnews.jpg ある研究論文に関する記事の下に、論文執筆者からのコメントが表示されている

 Googleは電子メールのみで関係者からのコメントを受け付けており、寄せられたコメントは編集せずに載せるとしている。

 Googleはこの機能を追加することで、読者体験を強化し、個人の見解が時にニュースに新たな次元を加えるという仮説を検証したいと述べている。この機能は米国のみのものだが、今後の展開によってはほかの言語にも拡大するという。

関連キーワード

Google | Google News


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -