ニュース
» 2007年08月22日 19時32分 UPDATE

ブロガーさん隠岐にいらっしゃい 無料ツアー参加者募集

隠岐諸島の1島1町・海士町のグループが、全国のブロガーに2泊3日の無料体験ツアーへの参加を呼び掛けている。

[ITmedia]
photo

 島根県・隠岐諸島の海士(あま)町の住民グループが、島おこしの一環として、2泊3日の無料体験ツアーにブロガーなどの参加を呼び掛けている。島の自然などを楽しんでもらい、それぞれのブログで情報発信してもらうのが狙いだ。

 同町は隠岐諸島の中ノ島にある「1島1町」。人口約2500人の4割が65歳以上という高齢化に悩む過疎の町だが、本土から約60キロ離れた地理的ハンデから、産業や観光などの地域振興が進んでいないという。

 このため「島まるごとブランド化」を打ち出し、Webサイトによる情報発信などに取り組んできた。ツアーは、自分のサイトを運営しているブロガーなどに島の自然を体験してもらい、島の情報発信に一役買ってもらうのが狙いだ。

 9月15〜17日の2泊3日で、本土からの往復フェリー代と宿泊費などを負担する(フェリー乗り場までの交通費は自己負担)。海岸沿いをシーカヤックでめぐったり、隠岐牛の試食といったイベントで歓迎する。

 募集は20人。応募者多数の場合は書類選考で決める。ツアー中かツアー後に、最低1回は海士町を紹介する記事をブログに掲載するのが条件だ。詳細はWebサイトで。

関連キーワード

ブロガー | ブログ | ブランド戦略


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -